クリスマスにぴったりなスパークリングワインをご紹介!【人気5選】

クリスマスにぴったりなスパークリングワインをご紹介!【人気5選】

近年では外出が難しい時期が続いていますが、せっかくクリスマスを過ごすのであれば、自宅でちょっとしたパーティーを計画するのも一つの手段です。

カジュアルなホームパーティーを行うのであれば、お手軽価格で気軽に楽しむことができるスパークリングワインがピッタリと言えます。

ノンアルコールも揃えることで、アルコールが飲めない人も十分に楽しむことができます。

味わいや製法にこだわりのあるスパークリングワインは特に、いつもよりも豪華なクリスマスのメニューと合わせて用意したいところです。

キラキラと繊細な泡立ちにより、クリスマスも盛り上がることでしょう。

クリスマスにぴったりのスパークリングワインとして、まず第一に挙げられるものが、バルディビエソブリュットです。

シャルドネとピノノワールを贅沢に使った上質なワインです。

爽やかな柑橘果実の風味とふくよかな質感が特徴的であり、心地の良い泡が立ち上がります。

原産国はチリで味わいは辛口です。

内容量750mlで、1100円となっているので、非常にリーズナブルだと言えるでしょう。

二つ目に挙げられるものとしては、天使のアスティが挙げられます。

天使のラベルが可愛らしいイタリア産マスカットを使った甘口のワインです。

フルーツとの相性は特にバッチリと言えます。

マスカットの華やかな香りと、爽やかな風味が口に広がり、優しい味わいなので、女性を中心に特に人気があります。

天使が神の使者として多くの幸せを届けてくれることでしょう。

こちらも内容量は750ミリリットルで、1400円とリーズナブルです。

第3位に挙げられるものが、フランチャコルタです。

特性ピラミッドボトルで1000日以上の熟成を経た贅沢なスパークリングワインです。

そして四つ目に挙げられるものが、ロータリブリュットです。

イタリア流の枠をカジュアルに、シャンパンと同じ製法で作られている辛口のスパークリングとなります。

世界50カ国以上でも愛されているロータリーは、シャルドネ100%を、なんと24ヶ月という長期間も熟成させています。

リンゴや柑橘系のアロマが非常に豊かで、フレッシュ&フルーティーなワインといえるでしょう。

そして最後はゴールドトラムスパークリングホワイトです。

金粉が入った辛口のワインで、これで乾杯をすれば、キットVerも賑やかになるでしょう。

華やかな柑橘果実のアロマを持つ、キリッと引き締まったドイツ産のワインです。

金箔入りなので、ギフトやパーティーにも最適です。

このように様々な種類のものがあるので、お気に入りの種類を見つけて、クリスマスを楽しみましょう。

関連記事

  1. 女性にも人気!ロゼスパークリングワインのおすすめ3商品

    女性にも人気!ロゼスパークリングワインのおすすめ3商品

  2. カテゴリ:おすすめ商品

    さっぱり飲める辛口スパークリングワインおすすめ3選〈通販〉

  3. カテゴリ:おすすめ商品

    糖質オフ!ダイエットに適したスパークリングワインおすすめ3選

  4. カテゴリ:おすすめ商品

    ジュースみたいな甘口スパークリングワインおすすめ3選〈通販〉

  5. スパークリングワインのギフトの売れ筋ランキングBEST5【最新版】

    スパークリングワインのギフトの売れ筋ランキングBEST5【最新版】

  6. カテゴリ:おすすめ商品

    【甘・辛】スパークリングワインに合うおつまみ3選《コンビニで買える!》