スパークリングワインのギフトの売れ筋ランキングBEST5【最新版】

スパークリングワインのギフトの売れ筋ランキングBEST5【最新版】

スパークリングワインは、お酒が好きな上司や友人へのお祝いやパーティーのギフトには非常にぴったりといえるでしょう。

とはいえあまり詳しくない初心者の場合には、選ぶ基準が難しいかもしれません。

そもそもスパークリングワインは、国により呼び方が異なります。

主に国や生産地の違いで呼び分けられていますが、スパークリングワイン会はアメリカやオーストラリア、イギリスなどで使われている発泡性ワインの呼び名の総称を指します。

フランスではシャンパンと呼ばれ、シャンパーニュ地方で作られる発泡性のワイン、そしてスペインではエスプモーソ、カヴァなどという名前で、伝統的な製法が用いられています。

イタリアではスプマンテやプロセッコと呼ばれ、現在ではシャンパンを超える売上があり人気急上昇中です。

一概には言えないものの頭店シャンパンは他のものと比べると酸味が強く、泡が細やかで持続性があると言えるでしょう。

しかし他の産地のものにも美味しいものがたくさんあるので、必ずシャンパンが良いというわけではないことを覚えておきましょう。

ギフトに選ぶ際のポイントとしては、味わいや産地を幅広く選んでみるとよいでしょう。

とくに日本産のものは、穏やかで繊細な味わいのものが多いので、所初心者にも飲みやすく、近年では世界からも注目を集めているものです。

国産のものはまだまだ知られていないだけで名作が多い為、ワイン好きが2の人にあげても喜ばれるかもしれません。

このようなことを踏まえた上で、スパークリングワインギフトの人気ランキングとしては、まず第1にベリタス本格シャンパン製法だけの厳選泡六本セットが挙げられます。

全てが有名ブランドのシャンパンと同じように、瓶内2次発酵の本格シャンパン製法だけを厳選されているのが特徴です。

手間暇かけてボトル一つ一つを個別に発酵させて自然の力で生み出された炭酸ガスで作られていて、超贅沢なクリーミーな口当たりが特徴です。

そして第2位はカフェドパリスウィートチェリーです。

フランス産のフルーツスパークリングワインで、春を迎える幸せを感じる桜の薄紅色が特徴です。

第3位はマルティーニアスティアイス、氷を入れて楽しむ本格派のアスティです。

アスティ本来の豊かな香りを感じさせながらも、すっきりとした爽やかな味わいと口当たりが特徴です。

第4位はベリタスシニアソムリエ厳選直輸入スパークリングワイン3本セット、そして第5位はニッカジャパンシードルが挙げられます。

国産りんご100%で作った真っ赤なシードルで、適度な酸味と渋みが、すっきりとした甘みの中にアクセントを加えています。

関連記事

  1. カテゴリ:おすすめ商品

    ジュースみたいな甘口スパークリングワインおすすめ3選〈通販〉

  2. クリスマスにぴったりなスパークリングワインをご紹介!【人気5選】

    クリスマスにぴったりなスパークリングワインをご紹介!【人気5選】

  3. カテゴリ:おすすめ商品

    糖質オフ!ダイエットに適したスパークリングワインおすすめ3選

  4. 意外なマリアージュ!?お鍋と合うスパークリングワイン3選pixta_65255197_M

    意外なマリアージュ!?お鍋と合うスパークリングワイン3選

  5. カテゴリ:おすすめ商品

    【甘・辛】スパークリングワインに合うおつまみ3選《コンビニで買える!》

  6. カテゴリ:おすすめ商品

    さっぱり飲める辛口スパークリングワインおすすめ3選〈通販〉