スパークリングワインに合うチキンのおつまみレシピ【Forクリスマス】

スパークリングワインに合うチキンのおつまみレシピ【Forクリスマス】

スパークリングワインに合う鶏肉レシピでおすすめしたいのが、ローストチキンのクリームソースがけです。

骨つきの鳥もも肉に塩胡椒で下味をつけ、皮の部分がカリカリなり、中に火が通るまでフライパンで焼いていきます。

肉が焼けたら、そのフライパンに生クリームを入れてとろみがつくまで煮詰めていきます。

塩胡椒で味を調えて、焼いておいた鶏肉にかけたら完成です。

鶏肉の旨味とソースの濃厚さが、弾けるスパークリングワインと合います。

今年のクリスマスのメニューはこれで決まりです。

関連記事

  1. 中身が吹き出さない上手なスパークリングワインの開け方とは

    中身が吹き出さない上手なスパークリングワインの開け方とは

  2. カテゴリ:コラム

    スパークリングワインを素早く冷やす裏ワザをお教えします!

  3. カテゴリ:コラム

    スパークリングワインは腐る?賞味期限や保存方法を解説します

  4. カテゴリ:コラム

    コスパ良好なコンビニのスパークリングワインはどれか検証してみた

  5. カテゴリ:コラム

    スパークリングワインが爆発!?事故を防ぐためのチェックポイント

  6. カテゴリ:コラム

    安くても美味しいスパークリングワインを見分けるコツを伝授!